ご紹介を頂くための「本質」とは。
初めての方は初めまして。
二度目の人は二度目まして。
三度目以上の人は、こんにちは!
今日は県外予定、「とどろき」です。
午前中はこっちで仕事ですが、
午後から県外に予定が入りました♪
きちきちに予定が入っている訳じゃないので、
天気も良いですし、
下道でのんびりとドライブがてら行ってきます☆

やっぱり乗ってきました☆
改めまして紹介を頂くための話をまとめてまして、
「ご紹介を頂く5つのポイント!」
「ご紹介を頂く5つのポイント!_2」
って書いてきましたが、
個人的に考えるご紹介をいただくための
本質は「お値段以上」ってこと。
ちょっと例え話から入りますが、
業種毎・お店のターゲット層によって、
お客様の心のハードルってあるんです。
あなたが旅行に行ったときに、
高級ホテルに対する期待値と、
カプセルホテルに対する期待値って
全然違いませんか?
このようなお客様が心の中に持っている
不動産業者に対するハードル(期待値)を超えるってのが
まず大切なポイントです。
相手が自分の持っている
ハードル(期待)を超えられないと、
不満が残ります。
で、
次に相手がハードルを越えてくれて、
初めて満足につながります。
さらに
ハードルは超えた上に、
自分が想像もしていなかったサービスを受けることが出来ると、
感動してもらえることが出来ます☆
この感動までサービスさせて頂くのが、
人に紹介してもいいよねっていう、
「お値段以上」のラインです!
お客様によって、
こちらに対するハードルの高さは違いますが、
(自分さえ良ければいいって業者さんが多く、
お客様からのイメージが悪い=期待値が低い不動産業界・・・)
そもそも期待値が高くない不動産業界では、
期待値を超えるぐらいは難しくありません。
難しいのは、
期待値を超えるだけでなく、
想像以上のサービスを提供するって点です。
何が難しいって、
お客様によって
想像もしていなかったサービスってのが違いますし、
してもらって嬉しいというポイントも違うからです。
一回でまとまるつもりが、
長くなってきたので、
明日に続けますm(_ _)m
二度目の人は二度目まして。
三度目以上の人は、こんにちは!
今日は県外予定、「とどろき」です。
午前中はこっちで仕事ですが、
午後から県外に予定が入りました♪
きちきちに予定が入っている訳じゃないので、
天気も良いですし、
下道でのんびりとドライブがてら行ってきます☆

やっぱり乗ってきました☆
改めまして紹介を頂くための話をまとめてまして、
「ご紹介を頂く5つのポイント!」
「ご紹介を頂く5つのポイント!_2」
って書いてきましたが、
個人的に考えるご紹介をいただくための
本質は「お値段以上」ってこと。
ちょっと例え話から入りますが、
業種毎・お店のターゲット層によって、
お客様の心のハードルってあるんです。
あなたが旅行に行ったときに、
高級ホテルに対する期待値と、
カプセルホテルに対する期待値って
全然違いませんか?
このようなお客様が心の中に持っている
不動産業者に対するハードル(期待値)を超えるってのが
まず大切なポイントです。
相手が自分の持っている
ハードル(期待)を超えられないと、
不満が残ります。
で、
次に相手がハードルを越えてくれて、
初めて満足につながります。
さらに
ハードルは超えた上に、
自分が想像もしていなかったサービスを受けることが出来ると、
感動してもらえることが出来ます☆
この感動までサービスさせて頂くのが、
人に紹介してもいいよねっていう、
「お値段以上」のラインです!
お客様によって、
こちらに対するハードルの高さは違いますが、
お客様からのイメージが悪い=期待値が低い不動産業界・・・)
そもそも期待値が高くない不動産業界では、
期待値を超えるぐらいは難しくありません。
難しいのは、
期待値を超えるだけでなく、
想像以上のサービスを提供するって点です。
何が難しいって、
お客様によって
想像もしていなかったサービスってのが違いますし、
してもらって嬉しいというポイントも違うからです。
一回でまとまるつもりが、
長くなってきたので、
明日に続けますm(_ _)m