きー!! プンヾ(`・3・´)ノプン
初めての方は初めまして。
二度目の人は二度目まして。
三度目以上の人は、こんにちは!
今日は多大に愚痴らせてください、「とどろき」です。
ありがたいことに最近はメインの売買が立て込んでまして、
最近は賃貸仲介をあんまりしてないんですが、
この間久しぶりに賃貸のお取引をさせて頂いた中で、
管理会社さんがすごかったんです。。。

こんな時は猫を見て落ち着くに限ります。。。
で、
お客様が気に入った物件自体は
本当に良い物件でしたし、
物件には罪がありませんので、
先方業者さんとのやり取り頑張りましたが、
この賃貸の取引相手の会社さん、
今まででも稀にみる対応の悪い会社さんでした。。。
正直、
対応が良くない会社さんが多いので、
少々のことは腹も立たないんですけども、
まずビビったのが、
物件の案内のために鍵を借りに会社訪問して、
受付の方に「こんにちはー(^o^)」って挨拶したところ、
相手の方は20代前半の若い女性の方だったんですが、
笑顔なく無視され、
「鍵はこれで、貸出帖に会社名記載してください。」とのこと。
まぁまぁまぁ、
「人間誰しもイライラしているタイミングもあるよね。。。」と思いまして、
こんなこともあるかと済ませたんですが
・
・
・
2回目行っても、
3回目行っても、
ってか、
別の女性が出てきても、
笑顔が無いのはもちろんのこと、
誰一人として挨拶すら返してくれません。。。
用件以外で口を開くと、罰金でもあるんでしょうか??
いやいやいや、
私がなんか嫌なことをしたってならともかく、
一度も取引をしたことのない会社さんですし、
そもそも空室にお客様を見つけてくれるって、
本来の管理会社さんの立場なら
「空室を埋めてくれて、ありがとうございます」ってのが、
普通じゃないですかね??
ってか、今までの管理会社さんはそうでしたが、
今までの管理会社さんが変わっていたのか?!
まぁ、
物件案内の段階では優しくないのが普通って言われるかもしれませんが、
お客様が入居申し込みをした後も後で、
電話したら「もうそれは別部署管理なんで、別に電話して下さい。」って
普通に電話を回すことなく、
電話切られますし、
まともに会話が出来たのはお一人の方だけで、
それ以外は恐ろしい対応ばっかりでした。
例えば、
賃貸の管理会社さんによって申し込み方法って
ルールが違うことが多いので、
「貴社との取引は初めてなので」と内容確認したら、
「HPに書いてますから!」って言われ、
HPを見ても見当たらず。。。
再度電話すると、
「ログインしないと見れないに決まっているじゃないですか。」とのこと・・・。
ログイン必要ならIDとPASS、さっきの電話で言ってくださいよ(´;ω;`)
先方担当に色々聞くのが嫌になっちゃって、
HPの資料を読み込みましたが、
実際の流れでは資料と違うことも複数あり・・・
「なんやねん!!」って言いそうになりました。。。
ちょっと具体例も書きましたが、
実際はこんなもんじゃないんです!
あんまり書くと
特定されそうなので、
これぐらいにしておきますが、
管理をメインでお仕事されている感じの会社さんでして
私の勝手な印象ですけども、
入居が増えようが増えまいが、
お給料も変わらないし、
入居が増えると手間が増えて嫌だなぁ
って感じの社員さんばっかりで、
なんかやり取りしてて、
「仕事楽しくないんだろうなぁ」って
他人事ながら切なくなりました。
最初は腹が立ってましたが、
やり取りの最後の方は、
なんとなく同情してしまいまして、
でも器が小さい私としては
釈然とはしなかったので、
ブログにて吐き出させて頂いた一件でした。。。
あー、
最後にどうしても
もう一言!!
お互いに笑顔で挨拶したいと思うことは
そんなに贅沢なことですかねぇ?!
二度目の人は二度目まして。
三度目以上の人は、こんにちは!
今日は
ありがたいことに最近はメインの売買が立て込んでまして、
最近は賃貸仲介をあんまりしてないんですが、
この間久しぶりに賃貸のお取引をさせて頂いた中で、
管理会社さんがすごかったんです。。。

こんな時は猫を見て落ち着くに限ります。。。
で、
お客様が気に入った物件自体は
本当に良い物件でしたし、
物件には罪がありませんので、
先方業者さんとのやり取り頑張りましたが、
この賃貸の取引相手の会社さん、
今まででも稀にみる対応の悪い会社さんでした。。。
正直、
対応が良くない会社さんが多いので、
少々のことは腹も立たないんですけども、
まずビビったのが、
物件の案内のために鍵を借りに会社訪問して、
受付の方に「こんにちはー(^o^)」って挨拶したところ、
相手の方は20代前半の若い女性の方だったんですが、
笑顔なく無視され、
「鍵はこれで、貸出帖に会社名記載してください。」とのこと。
まぁまぁまぁ、
「人間誰しもイライラしているタイミングもあるよね。。。」と思いまして、
こんなこともあるかと済ませたんですが
・
・
・
2回目行っても、
3回目行っても、
ってか、
別の女性が出てきても、
笑顔が無いのはもちろんのこと、
誰一人として挨拶すら返してくれません。。。
用件以外で口を開くと、罰金でもあるんでしょうか??
いやいやいや、
私がなんか嫌なことをしたってならともかく、
一度も取引をしたことのない会社さんですし、
そもそも空室にお客様を見つけてくれるって、
本来の管理会社さんの立場なら
「空室を埋めてくれて、ありがとうございます」ってのが、
普通じゃないですかね??
ってか、今までの管理会社さんはそうでしたが、
今までの管理会社さんが変わっていたのか?!
まぁ、
物件案内の段階では優しくないのが普通って言われるかもしれませんが、
お客様が入居申し込みをした後も後で、
電話したら「もうそれは別部署管理なんで、別に電話して下さい。」って
普通に電話を回すことなく、
電話切られますし、
まともに会話が出来たのはお一人の方だけで、
それ以外は恐ろしい対応ばっかりでした。
例えば、
賃貸の管理会社さんによって申し込み方法って
ルールが違うことが多いので、
「貴社との取引は初めてなので」と内容確認したら、
「HPに書いてますから!」って言われ、
HPを見ても見当たらず。。。
再度電話すると、
「ログインしないと見れないに決まっているじゃないですか。」とのこと・・・。
先方担当に色々聞くのが嫌になっちゃって、
HPの資料を読み込みましたが、
実際の流れでは資料と違うことも複数あり・・・
「なんやねん!!」って言いそうになりました。。。
ちょっと具体例も書きましたが、
実際はこんなもんじゃないんです!
あんまり書くと
特定されそうなので、
これぐらいにしておきますが、
管理をメインでお仕事されている感じの会社さんでして
私の勝手な印象ですけども、
入居が増えようが増えまいが、
お給料も変わらないし、
入居が増えると手間が増えて嫌だなぁ
って感じの社員さんばっかりで、
なんかやり取りしてて、
「仕事楽しくないんだろうなぁ」って
他人事ながら切なくなりました。
最初は腹が立ってましたが、
やり取りの最後の方は、
なんとなく同情してしまいまして、
でも
釈然とはしなかったので、
ブログにて吐き出させて頂いた一件でした。。。
あー、
最後にどうしても
もう一言!!
お互いに笑顔で挨拶したいと思うことは
そんなに贅沢なことですかねぇ?!