改めて、結婚おめでとう☆

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

週末は弟の結婚式でした☆、「とどろき」です。


以前に入籍は終わっていたんですけども、

今回、

式と披露パーティがありまして、

沖縄に行ってました♪


写真 2017-11-23 13 55 39


私の可愛い弟と義妹の式ですが、

一言で言うと、

素晴らしい&忘れられない式になりました☆


最近落ち着きましたが、

今までお呼ばれした結婚式、

軽く50回越えしておりまして、

そんなたくさん式にお呼ばれしている中でも

一番印象に残ると思います!


一番多い年で、年8回、
それ以外に5年連チャンで年6回式に行っていたので、
ご祝儀がすごいことになってそうです(笑)



忘れようにも忘れられない理由。。。


外での人前式だったんですが、

まるで嵐って言っても過言じゃないぐらい、

風と雨がすごかったんですもの(笑)


まさか雨にぬれ、傘が飛ばされそうになりながら、
式に参列するとは思いもよりませんでした(-∀-)



と、

ここだけ書くとどんな式だったの?って

思われそうですけども(笑)

すんごく良い式とパーティでした♪


というのも、

義妹の家族さん達がめっちゃ良い人たちで、

式場スタッフの皆様もプロの対応って感じで、

素晴らしい時間を過ごさせてもらったからです|ω・`)イイカンジ デシタ


ちなみに

沖縄で式があったのは、

別にバカンスって感じじゃなく、

単純に義妹が沖縄出身で、

ご実家があちらという理由です。


結婚って、

文化の違う家庭で育った二人が、

新しい文化を作っていくってイメージがあるんですけども、

沖縄の方々は心が優しいですね。


なんとなく、

たくさんの結婚式に参加してきてて、

(もちろん全部素晴らしい式なんですけども)

参加者さんによっては、

お祝いを目的というより、

自分のために参加してるんじゃない?って感じることが

少なからずあるんですが、


弟と義妹の結婚式は、

参加者の皆からお祝いの気持ちを感じ、

弟夫婦からも参加者をもてなそうって気持ちがあふれてて、

本当に

本当に

気持ちの良い式とパーティでした☆


嵐のような雨風の中、

式があったこと自体は残念かもしれませんが、

その分、

いやいや、

そのおかげで余計に、

人の優しさを感じることが出来る式とパーティになり、

先方のご家族、

式場スタッフの方に、

感謝感謝です。


そして、

何より、

うちの可愛いけど、

だいぶアホなところのある弟を選んでくれた、

義理の妹に感謝ですね。


ちょっと偉そうに、

弟夫婦に一言を。


人生って長いので、

晴れの日ばっかりじゃありません。


きっと、

今回みたいに嵐の日もあるでしょうし、

実際に嵐の最中には

つらいとしか思えないでしょうが、


晴ればかりの日だと分からなかったかもしれない、

周りの人に助けられたり、

人の優しさを感じられたりという経験も出来るでしょう。


それに

辛い経験をした分だけ、

逆に人に優しく出来るかもしれません。


出来れば、

そんな人の痛みが分かり、

互いに相手を思いやれる夫婦になって欲しいなぁと思います。


改めまして、

結婚おめでとう☆


そして、

これからもよろしく!







え?
私ですか??

私も奥さんを思いやれるように絶賛努力中です!

人間、人には偉そうに言えるものの、
自分ではなかなか出来ないことありますよね(-∀-)エヘヘ
↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR