一言の大切さ☆

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

更新しました!!、 「とどろき」です。


最近はちゃんと朝に更新できていたと思ったところ、
今日は朝から立て込んでまして、
夕方の更新になりそうですm(_ _)m

来て頂いた方は、
本当にごめんなさい!!



IMG_6095.jpg
廊下に毛布を敷いてあげました☆


はてさて、

予定外のことが複数おきまして想定より更新が遅れていますのと、

また今日書こうと思っていたネタがちょいとした事情で後日に延期になったので、

何書こう・・・ってなってたんですけども、

救いの営業電話がありました(笑)


「○○買いませんか?」等々、

営業電話が非常に多くかかってくるんですけども、

今日の営業担当、

良かったんです!!


相変わらず、

営業を受けるのは私も勉強になりますので、

ガチャ!!って感じで電話を切ることなく、

一言二言交わして電話を切らせて頂くんですが、

その一言二言の感じの良かったこと(笑)


営業電話の流れを書くと、

「ホームページの表示順位を上げませんか?」って話でして、

うちが「ホームページから集客して無いので不要なんですよね。」とお答えしたことろ、

「えっ?どうやって集客されているんですか?」との質問。


これが、

よくある「話を引き延ばすための作戦」って感じじゃなく、

「興味があります」って感があるのがそもそも珍しかったですし、

「いやいや、ありがたいことで紹介でお仕事しています。」とお答えすると、

その返しが秀逸!


「それは良い流れですねぇ(* ´ ▽ ` *)」
上の笑顔は私の脳内で補正された分です(笑)


ぶっちゃけ、

ホームページ関連の売り込みは非常に多く

さらに7割がた感じが悪い営業電話が多いんですよね。。。


例えば、

以前、

別の業者からの売り込みで言えば、

上記と同じ回答で「ホームページから集客して無いので不要なんですよね。」とお伝えした後、

「あぁ、ウエブでの集客を諦めた業者さんなんですね(*` 艸 ´)ハッ イマドキ バカナヤツダゼ」
顔文字以降は、私の脳内での補正です(笑)

と、

余計なお世話だよ!!と言いたくなるような

不快になる売り込みが多い中、

すごい良い気分で電話を切ることが出来ました☆


私も、

例えば売上としてのご縁が無いにしても、

最後に相手を不快な気持ちにさせるより、

話をするという縁があった分、

相手を楽しい気持ちに出来るよう改めて感じさせて頂いた、

素敵な営業電話の話でした|ω・`)ヤッツケ キジノワリニ マトマッタキガシマス☆
スポンサーサイト
↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR