お客様との関係。

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

昨日お客様アンケート書いてて、 「とどろき」です。


ふと書いておきたくなった

「お客様との関係」の話。


DSC_0100.jpg
椅子の上で良く寝てます☆


というのも、

普段からお客様から褒められてますって自慢してますけど、

昨日のアンケートを書いてて、

ふと、

全てのお客様から、

めっちゃ褒められている訳じゃないってことも

書いておくべきじゃないかなぁと思ったもので(笑)


最初に書いておくと、

私の目指す接客は

「お客様を感動させる!」です。


簡単に書くと、

同じ家を買うにも担当者さんによってお客様の満足度って違ってて、

私は、

「いやぁ、とどろきから家買って良かったわぁ」って

言われたいんですよねヾ(o´∀`o)ノ


ちなみに

「感動」ってことを端的にまとめると、

お客様毎に、

業界に対する、

もしくは担当者に対する期待値が有り、

期待値を下回ると「不満」、

期待値を超えて、ようやっと「満足」、

期待値を大幅に超えると「感謝」、

そして、

期待値を想像外に超えると「感動」、

満足度って四段階に分かれていると思っています。


不動産業界はイメージ悪いし、
実際にレベルの低い接客する業者が多いので、
お客様の期待値も低く、
普通の接客すれば超えるんですけどね
|ω・`)ドウモ ブラック トドロキデス


という訳で、

目指すはご縁があった全てのお客様から、

「とどろき、良い奴だね(=感謝以上)」って言って頂くのを目指してはいますが、

実際のところ7割程度かと思います。


というのも、

変な話、

順調に進む方や、

トラブルが発生しない場合、

なかなか感動して頂けるような接客をするチャンスがないんですよね(笑)


トラブルを望んでいる訳じゃないので、
念のため。。。



その上で、

自分をフォローさせて頂くと、

残り3割のお客様からも、

少なくとも「とどろきはプロとして、きちんと仕事してくれたね。(=満足)」って

言って頂けているはずで、

取引後に「不満」で終わったお客様は、

ほとんど居らっしゃらないはずってのが、

うちのお客様割合です☆


正直に書くと、
開業して一組だけ、、、( ;∀;)
私のレベルが足りず、期待値を超えられませんでした。。。


もちろん、

現状の満足・感動って割合で良いと思っている訳じゃなく、

よりお客様に喜んで頂けるよう、

今後も私自身成長し続けようと思います。( ̄^ ̄)ゞ


という訳で、

目指すは10割のお客様に、

感動を提供せねばですね!!
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プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

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