間取りを考えるの楽しい♪

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

間取りが決まらない、、、「とどろき」です。


購入予定の違法建築物件w、

現状倉庫部分をわたくしめの事務所に改装予定なんですけども、

奥さんとバチバチとやりあってて、

間取りが決まりません。。。


221214.jpg
片足だけでも素足になって、肌触りを楽しんでます☆


間取り図なんてない状態&めちゃんこ荷物が詰まってる状態で、

購入を決めたので、

綺麗に使える長方形だと思ってた倉庫部分が、

不思議な形をしてて、

一部欠けてる形だったということもあり、

なかなか上手いこと間取りがはまりません。。。


しかもしかも、

売主のおじい様、

非常に良い方なのは間違いないのですけども、

「うちの建物はしっかりしとる!」と自信満々でしたが、

現在進行形で3カ所は雨漏りしてますし、

雨漏り発生からそこそこの期間放置されてるようで、

見えない壁の中身、、、

十中八九で腐ってる箇所が多数ありそうです(;^ω^)どーすっかなぁ。。。


もともとは、

がっちりリフォームしてから、

長い期間使うイメージがあったんですけども、

建物が悪い状態ですから、

最低限のリフォームにして、

10年後には解体して土地にするか。。。とか、


いやいやいや、

今では建てられない広さに建てられてる違法建築なお陰でwww、

わたくしめの事務所予定のスペースだけじゃなく、

せっかく40㎡の広さの部屋が4部屋+各1台駐車場がある訳ですから、

今の方が退去されたら、

1LDKに改装して駐車込み5.5万円ぐらいで貸せるという前提で、

+事務所の家賃を10万円とかで試算すると、

20%近い利回りをはじき出すしなぁ。。。とか、

そもそも論で方向性も決めかねてます|ω・`)うぅぅぅむぅぅぅぅ。。。


まぁ、

とりあえず、

今週末には弊社所有に変わるので、

そこからヤバそうなところの表面部分を解体して、

見えない中身がどれだけ腐ってるかによって、

方向性については考えましょうかね。。。


何度も書いてますけども、

良い子の皆様はこんなアホな買い方しちゃダメですからね|ω・`)エヘヘヘヘ。


え?そもそも、こんな違法建築物件買いませんか??
いやいやいや、間取りや方向性を考えるの、楽しいのは楽しいんですってば( ´艸`)
↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR