アボカド?アドボカ??

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

まったく覚えられない、、、 「とどろき」です。


一人親方と言いますか、

一人で地味に仕事しておりますが、

マーケティングの本なんかも読むんですよね(`・∀・´)エッヘン!!


DSC_0385.jpg
こんだけ気持ちよく寝られてたら、
顔埋めたくなります☆



で、

どうしても覚えられないのが、

アドボカシーマーケティング!


どう考えても、
アボカドシーって言いたくなるでしょ(# ゚Д゚)



言葉自体は、

つい最近知ったぐらいの自称不動産マーケター(笑)なんですけど、

言葉を知って、

私がやっている行動はこれだ!ってなりました☆


やっぱ今どき、

ちゃんんと言語化されてるんですね!


アドボカシー・マーケティング引用
------------------------------
アドボカシー・マーケティングとは、顧客からのレピュテーションを徹底的に高めることで長期的利益を獲得しようとするマーケティングの考え方。
購買から離脱まですべてを決めるのは顧客であり、その顧客を「徹底的に」支援し、「ベスト」のソリューションを提供することこそが、顧客に選ばれる企業の条件だという原理主義的な信念が根底にある。

現代は、ITの進化により、売り手と買い手の情報格差が縮小したどころではなく、顧客の方が商品へのニーズや評価についてよく知っているし、発言力も持つという状況すら生まれている。
こうした中、単なる「良い関係」を越えて長期的な信頼関係を構築し、また高い満足度がもたらす口コミをネット時代だからこそ重視するという発想である。

アドボカシー・マーケティングでは、顧客のためになるのであれば自社製品ではなく他社製品を薦める、あるいは、自社製品の瑕疵も積極的に開示するなどを提唱している。
それが顧客の長期にわたる信頼、良きレピュテーションにつながると考えるのだ。
------------------------------
引用終わり


ちょっとちょっと(;^ω^)


お客様とって良いことは良いことでしょうし、

書いてある通り、

私なりの信念があって、

正にこの通りに行動してますけど、







数日、

長めの記事が続いたので、

今日は手短にまとめますが、

何と言いますか、、、


こんな風に言語化されると、

やっぱり私っていやらしいタイプ

ってことじゃないですか( ;∀;)






ってか、
さらに調べもの増えたけど、
レピュテーションって何??
by自称、アボカド・・・アドボカシー・不動産マーケター
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR