家に求めるものって何ですか? 失敗しない家の買い方レシピ_3

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の人は、こんにちは!


大野城市にて不動産業をやっています「とどろき」です。


このテーマ、前回の続きはこちらから。

絶対に失敗しない家の買い方のコツは「目的をぶらさない

そして、目的は突き詰めると、どの家族も同じ内容になり、「目的=幸せになる」と書きましたが、

家というモノ・・・
語弊があるかもしれませんし、極論としてですが、家ってただのモノなんです。。。

あなたにとって、家というモノに求める幸せな状態って、どの状態ですか?
画像 052



最近、質問形式が少し多めで書いていますが、

私がお会いできる方には直接お手伝いが出来ますが、

お会いできない方にも、このブログを通じて少しでも役に立てればと思っています。


ありがたいことに、ある程度多くのお客様のお手伝いをしている中で、

私が考えるようになった、家というモノで幸せな条件は、

無理のない支払いであること

家族のしたい生活が出来ること

の2点ではないでしょうか。

基本的に20組お客様がいらっしゃれば、19組は同意いただけると思います。
残り一組の方の家に関しては一番最後に書きますね。




誤解の無いように、幸せかどうかは、他人が決めるものではありません

ご自身で決めるものです。




ただ不動産取引のプロとして、色々なお客様とお会いしてきましたが、

どれだけ理想的な建物を手に入れても、支払いが苦しくなっては幸せでは無いでしょう
手に入れた瞬間は幸せでも、支払いが理由で、手放すことになったり、生活を切り詰めなければならなかったりは、幸せでしょうか?

また

どんなに安くて、お得な建物を手に入れても、家族のしたい生活が出来なかったら、これもまた幸せでは無いでしょう


つまり、「無理のない支払いで、家族のしたい生活が出来るかどうか」で判断すれば、

基本的に家というモノで失敗すること無く、

幸せになる判断が出来るのではないでしょうか。


支払いに関しては住宅ローンのカテゴリに書いていきます。
このテーマの次回は、「そもそも家を買う必要ってあるのか?」っていう内容を書きますね。

家を買う必要がないと思っている旦那さんをお持ちの奥様はぜひ見て下さい!


あ、最後になりましたが、

20組中1組のお客様がおっしゃる幸せの件ですが、

「子供の頃からの夢で、○○というメーカーで建てたいんです。」

とか、

「新築を建てるのが当たり前の地域に住んでいて、新築建てるのが幸せなんです。」

というような、家を手に入れること自体が幸せだとおっしゃる方です。

こちらに当てはまる方は、少数派であるだけの話で、何も問題はありません。

例えば、満足のいかないモノを買って、一生後悔するよりも

建物の大きさなどを調整したり、エリアを広く探してみたりして、

幸せになるモノを手に入れましょう☆


ちなみにあなたは、どちらの幸せタイプですか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR