ドコモ光の工事について_ターミネーター編www

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

まさか返ってくるとは、「とどろき」です。


「台風9号の被害について」で書いてた、

水道メーターの外蓋が飛んで行って無くなっていた件ですが、

ご近所の方が持ってきてくれましたヾ(o´∀`o)ノ


「どこのやろかぁって思ってたら、こちらのお宅のが無いのを見たから。」と言われ、

しかも、

強風で無理やり飛んだということでネジ穴部分が壊れていたんですけども、

「接着剤だけど、補修してきたよ」と、

人様の優しさを感じる体験で、

心がホッコリして、

幸せな気持ちにさせて頂きました( ´艸`)感謝!


200910.jpg
ちなみに台風が最接近中、うちの猫、この状態でしたwww


とまぁ、

人のやさしさにホッコリさせて頂いたんですけど、

ドコモの光回線の件。。。


結論から書きますと、

日程の短縮は出来ませんでしたぁ。。。


まぁ、

元々、

自然災害の話ですし、

誰も悪くないってことで納得してるんですけど、、、


少しだけ追加で悲しくなったのが、

オペレーターの方の対応( ;∀;)


先日書いた感じの良いオペレーターの方ではなく、

まったく別の方だったんですけども、

大変失礼な表現をすると人間というよりターミネーターみたいな方でして、

電話に出た瞬間は、

非常に事務的にお話をされ、

日程が短縮不可のくだりを話すあたりから、

急激に申し訳なさそうな口調になり、

流れるように「申し訳ありません」って言われまして。。。







何と言いますか、

やはり私のことをクレーマーという感じで処理されてるようで、

クレーマー対応に慣れた感じ(心を無にしてるとも言うwww)の担当者さんが、

表面上は申し訳ない空気を出されるけど、

実際は事務的に流す感じと言えば伝わりますか。。。


事実、

私が「あなたが悪いわけではないので、謝罪は不要です」ってお伝えしたら、

「そうですか。では」と、

一瞬でターミネーターモードに戻られました(;^ω^)まじで、一瞬でした。。。


うぅむ。


ご近所の方の人間的ホッコリ話からの、

ターミネーターのような方のクレーマーにはこうしておけばよいでしょって感じの対応。







むぅ、

わたくしめの場合、

元々意識して人間的な対応させて頂いているつもりですけども、、、


今回の件で実感させて頂いたのは、

人の振り見て我が振り直せということで、


誰も悪くないけど、

トラブルに巻き込まれたお客様がいらっしゃった場合、


やっぱターミネーターに対応されたいのではなく、
人として対応して頂き、
寄り添って欲しいんだよなぁと実感した一件でした(*・`ω´・)ゞ
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プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

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