まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の人は、こんにちは!

さぁ気合を入れて、「とどろき」です。


昨日書いた通りで

今日は午前午後と決済です☆


しかも16時から初回のお客様面談付き♪


どうせならば、

仕事があることに感謝して、

楽しまないとですね!!


写真 2016-07-26 10 23 25
私が筋トレしていると、馬鹿にした目で見てきます・・・。


さてさて、

今週頭にお申し込みを頂いたわたくしめのアパートですが、

無事に保証会社の審査通りました!!


うっひゃっほい!


満室大家の返り咲きだぜぃ!!


うっひゃっほい!!!


超小躍りして

ウキウキしていましたら、

管理会社さんからの電話が入りまして。


管理会社さん「とどろきさん、

〇号室の入居者さんのことですが…。」













要点をまとめると

「トラブル臭がします。。。」
「トラブル臭がします。。。_2」

でご入居いただいていたお客様が

ちょっとしたことで激高して管理会社さんに何度も

怒鳴り込んでこられているとのこと。。。
しかも大抵、勘違いの内容・・・。


管理会社さんも気遣っていただいていたようで、

私の方には言われなかっただけで、

受け付けの女性の方が怖いって感じるぐらい

何度か来られていたらしいです。。。


やっすい家賃の手間がかかる物件を

管理いただいているだけで

感謝しないといけないのに申し訳ない限りですm(_ _)m


まぁトラブリそうだなぁと分かっていましたので、

定期借家契約にしていましたし、

管理会社さんからの今回の電話は

次回の契約は延長せずに出て行っていただけないかと、

私に相談のお電話でした・・・orz


まぁまぁまぁ、

予想通りっちゃ予想通りですが、

本当にトラブル予防で、

定期借家契約にしといて良かったです。


あ、

ちょいと補足しますと、

定期借家契約は通常借家契約と違い、

1年なら1年と区切ったタイミングで、

ご退去いただける契約なんですね。


ただし、契約更新の半年前には「更新しません」って

入居者さんに告知しないといけないので、

管理会社さんとしても新しい入居者さんが決まり、

今のタイミングで言うしかないってなったんでしょうね。


しっかしまぁ、

トラブル臭がする入居者さんってのは、

残念なことに外れないなぁって感じです。


腕のある大家さんだったら

入居いただいたままの対応を考えるんでしょうが、

管理会社さんの協力なしに運営できない私としては、

管理会社さんにも気持ち良く仕事をしていただくためにも、

かつ他の入居者さんに迷惑がかかる前に

きちんと対応しないとですね。


次回からは、

怪しい時はきちんと私自身が面談して

受け入れすることにしようと思ったので、

これもまた良い経験です!


満室大家さんまでの道のりは遠いけど、

頑張るぞぉ!!!
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プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

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