お客様アンケート_7

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の人は、こんにちは!

今日は反省、「とどろき」です。


昨日はお客様対応について、

自慢話しましたが、

今日は反省です!


いつも書いていますが、

うちは基本的に紹介のお客様がメインでお仕事をしています。


実際のところ、

昨年で言えば、

紹介じゃないお客様は

ご縁でお預かりした売り物件に対して、

お問い合わせいただき、

そのまま物件を買われた2組のみです。


で、

その紹介以外で契約させて頂いた、

お客様からアンケートを頂けまして、

全項目☆5つでは無かったのが、

反省です!


あ、

先に書いておきますが、

今回のお客様自身は、

素敵なご夫婦様でして、

あくまで私の力不足って話です!!


お客様アンケート_7
クリックすると字がきれいに見れると思います。


もちろん、

紹介でないお客様であっても、

お客様が破たんするような物件だったら買わせませんし、

合わない物は合わないって言うスタンスには変わりがありません。


で、

本物件も幸せになる物件だと

お客様自身の判断にて買われたので、

物件自体はよかったんでしょうけども、

私の役割として「まだまだ足りなかったなぁ」ってのが

今回の反省ポイントです。


本来、

私の役割は、

お客様が目先だけでなく、

家を買うことで失敗されないよう、

条件整理のサポート、

資金計画の見える化、

分からない(不安な)ことがあるまま進めず、

楽しくお手伝いすることだと思っています。


で、

いつも通り紹介のお客様の場合、
(紹介のお客様をいつも通りって言えることに感謝!)

慌てることなく、

一歩ずつ進めて行きますので、

満足度等が上がりやすくあるのかもしれませんが、

このお客様のようにピンポイントにお問い合わせいただき、

そのまま買われたの場合、

大まかに満足は頂いても、

私が目指す満足度までは届いていないんですね。


また同じ内容にならないよう、

次回同様のお問い合わせを頂いた場合は、

もっと他物件との比較、

近隣の物件がどの程度で成約しているか等をお見せし、

より満足度が上がるように対応させて頂きたいと思います。


「買ってくれれば、それで良い」ではないですし、

せっかくアンケートを頂いたので、

反省するべきところ、

足りない所は想像し、

成長しようと思います。


S様、

アンケートご記入いただき、

本当にありがとうございました!


ご要望頂きました、

契約の流れの資料なんかも改めて作成し、

頂いたご意見も今後に活かそうと思います☆


もし宜しければ、

不明点は、

いつでも何でもお気軽にお声掛けいただけると

本当に嬉しいです!!


では、

引っ越しのお祝いに伺えるのを楽しみにしております♪


今後ともよろしくお願いいたします!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR