「伝え方」と「伝わり方」

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の人は、こんにちは!

感謝!!、「とどろき」です。


全空きのテナントビルをどう販売すべきかと

アイデアを募集!って書いた、

昨日の記事ですが、

どうせ誰もメール無いだろうなぁと思っていたところ、

早速、

アイデアのメールを頂きました!!


こんな中身の薄いブログを見て頂いているだけで感謝なのに

さらにアイデアまで頂けるとは…。


9月は仕事で長崎に行く用事があるので、

お礼にカステラでも買って来なきゃですね(笑)


写真 2017-08-05 17 28 02
なんかすんごい嬉しかったので、感謝感謝です☆


頂いたアイデアは、

簡単に言うとキャッチコピーの表現を変えたって感じなんですが、

一般的な表現は全体に対してアピールするのに対して、

ピンポイントのお客様を想定しての表現になっていまして、

見れば簡単なものの、

じゃあ、

自分で思いつくか?って言うと難しいという、

ありがたいキャッチコピーでした♪


今回のキャッチコピーを頂き、

改めて、

すんごい感じるのが、

表現の大切さですね。


日本語って難しくて、

同じ現象でも伝え方で、

相手への伝わり方が変わることが多いんです。


そもそも

自分の頭の中にある考えを

100%表現って難しいですし、

また、

表に出せた言葉・表現を

相手が100%理解してくれるってのも難しいでしょうから、


自分が思っていることを

相手に伝えることの難しさですよ。


特に不動産ってのは、

お客様も初めてのことが多く、

知らないことをお伝えする必要があるため、

私も伝え方に工夫を重ね続けてきていまして、

「あれっ?この表現は伝わってないな」とか、

「おっ!この表現はちゃんと理解が得られたようだ」とか、

よりご理解いただけるように

少しずつですが変化させ続けています☆


その割にブログの文章は駄目駄目って突っ込みは
無しの方向でお願い致しますm(_ _)m



これからも、

「分かりやすく説明してくれるなぁ」って

言って頂けるように

工夫し続けねばです♪


後、

重ね重ねではありますが、

I 様

素敵なアイデア頂き、

ありがとうございました!


こうやって、

お客様とのご縁で仕事が出来ていることに、

改めまして感謝です☆
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プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

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