目指すべき「ブランド」

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

ブランドとは?、 「とどろき」です。


法人化に向けて、

着々と進めていますが、

私じゃなくて司法書士さんと奥さんがですけどね。

法人・企業になるにあたって、

方針なんかを改めて考えてます☆


写真 2017-12-26 17 33 34
どうしていくか、3匹で会議中です☆


で、

そんな中、

私が目指したいブランドについて、

書いておこうと思います!


まず一般的にブランドという言葉の意味を

ググりました↓↓
-----------------------------
自社製品を他社製品と区別させることを意図して設計された
名称、言葉、シンボル、デザイン、もしくはそれらの組み合わせ。
-----------------------------


他社との違いを明確にして、

その違いをお客様に伝えるってことだと思いますが、

私が企業として目指したいブランドは、

「親友の家探し」です。


今まで通り、

私にとっての利益とは、

目の前の売り上げではなく、

必要とされ続ける企業であり続けることです。


結果、利益がちゃんと出ているはずです(*´艸`*)


そのために、

改めて目指すブランドってのを考えてみまして、

必要とされ続ける企業になるため、

どういった内容を目指すのかを色々検討したんですけども、

一般的な他業者さんでは出来ないだろう、

かつ

私がやってて楽しいということを踏まえ、


目先の利益を追わないで家探しするって言ったら、

「親友から頼まれて家探しをサポートする」のが

一番イメージに合っているかなと思い、

決めてみました☆



ちなみに、

参考までに書いておきますが、

ブランド化していくためには、

「機能的価値」

「情緒的価値」

の両方が必要となります。


私の商売で言えば、

機能的価値とは、

不動産のプロであるということ。

情緒的価値とは、

探すのが楽しいってこと。


この2点をきちんと提供し、

一歩飛ばしじゃなく、

一歩一歩積み重ねて、

企業として、

「親友の家探し」というブランドを

確立・浸透させていこうと思います☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR