まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_6
初めての方は初めまして。
二度目の人は二度目まして。
三度目以上の方は、こんにちは!
こういったのは嬉しい!、 「とどろき」です。
「トラブル臭がします。。。」
「トラブル臭がします。。。_2」
の記事に続き、
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_続」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_3」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_4」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_5」
と私に色々とネタを提供いただいている、
ありがたい入居者さんの話ですが、
本当にありがたいというか、
嬉しい話がありました☆

うちで猫が神隠しにあった時は、大体こんな所に居ます(笑)
その日も相変わらず、
お客様の予定が終わり、
15時ぐらいからブックオフで立ち読みしてたところ、
アパートの入居者さんから電話がありまして。。。
(以前も書いた通りで、
この方は悪い方じゃないんですけども、
管理会社さんに怒鳴り込むことが以前あったもので、
管理会社さんは入金管理のみ、
トラブル対応は私が直接するってことで、
何かあったら私に直接連絡頂いている方です。。。)
おぉう、
何かトラブルかいな?と、
半分は渋々と、
でも半分はネタになるかもとウキウキと(笑)、
電話に出たんですけども、
・
・
・
そんなことを想像しながら電話に出る私って
器が小さいなぁと思わされちゃいました( ;∀;)
結論から書くと、
私に対するお礼の電話だったんです!
一般的に契約更新時、
管理会社さんが更新手数料というのを
入居者さんから取られるんですけども、
このお部屋に関しては、
1年の定期借家で通常よりも更新の回数が多いってのと、
長く入居頂きたいってこともあり、
今回までの更新手数料は私が負担するって形で、
契約をしていたんです。
で、
入居者さんは更新手数料ってのは、
ご自身で負担するものと思われていたらしく、
手数料を大家さん(私)が負担してくれたということに、
「ありがとうございます!」というお礼の電話でした☆
しかも、
敷金礼金は0円のお部屋なんですが、
「大家さんに悪いので、敷金を2か月分入れさせて下さい!」との、
こちらからすると不思議な(笑)、
でも何か嬉しい押し問答までさせて頂き、
あぁ、人に喜んで頂ける形で仕事が出来ているんだなぁと、
嬉しい気持ちにさせて頂きました( ;∀;)コレハ ウレシナミダ デス
もともとは、
そこそこなトラブルメーカーでしたが、
今はトラブルの話は全くありませんし、
人間関係も出来て、
本当にありがたいなぁとしみじみ思います☆
もちろん、
うちのアパートは安いからご入居頂いているんだと思いますが、
家賃を頂いている上に、
お礼を言って頂けるような、
そんな部屋を今後も提供していきたいと思わせて頂いた、
ちょっと幸せな気持ちになった入居者さんからの電話でした。
・
・
・
だって、入居者さんからの連絡で、良い話は通常無いんです|ω・`)ブラック トドロキデス
・
・
・
いや?!だから、今回余計に嬉しく感じたのかもヾ(o´∀`o)ノ エヘヘ
二度目の人は二度目まして。
三度目以上の方は、こんにちは!
こういったのは嬉しい!、 「とどろき」です。
「トラブル臭がします。。。」
「トラブル臭がします。。。_2」
の記事に続き、
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_続」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_3」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_4」
「まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_5」
と私に色々とネタを提供いただいている、
ありがたい入居者さんの話ですが、
本当にありがたいというか、
嬉しい話がありました☆

うちで猫が神隠しにあった時は、大体こんな所に居ます(笑)
その日も相変わらず、
お客様の予定が終わり、
アパートの入居者さんから電話がありまして。。。
(以前も書いた通りで、
この方は悪い方じゃないんですけども、
管理会社さんに怒鳴り込むことが以前あったもので、
管理会社さんは入金管理のみ、
トラブル対応は私が直接するってことで、
何かあったら私に直接連絡頂いている方です。。。)
おぉう、
何かトラブルかいな?と、
半分は渋々と、
でも半分はネタになるかもとウキウキと(笑)、
電話に出たんですけども、
・
・
・
そんなことを想像しながら電話に出る私って
器が小さいなぁと思わされちゃいました( ;∀;)
結論から書くと、
私に対するお礼の電話だったんです!
一般的に契約更新時、
管理会社さんが更新手数料というのを
入居者さんから取られるんですけども、
このお部屋に関しては、
1年の定期借家で通常よりも更新の回数が多いってのと、
長く入居頂きたいってこともあり、
今回までの更新手数料は私が負担するって形で、
契約をしていたんです。
で、
入居者さんは更新手数料ってのは、
ご自身で負担するものと思われていたらしく、
手数料を大家さん(私)が負担してくれたということに、
「ありがとうございます!」というお礼の電話でした☆
しかも、
敷金礼金は0円のお部屋なんですが、
「大家さんに悪いので、敷金を2か月分入れさせて下さい!」との、
こちらからすると不思議な(笑)、
でも何か嬉しい押し問答までさせて頂き、
あぁ、人に喜んで頂ける形で仕事が出来ているんだなぁと、
嬉しい気持ちにさせて頂きました( ;∀;)コレハ ウレシナミダ デス
もともとは、
そこそこなトラブルメーカーでしたが、
今はトラブルの話は全くありませんし、
人間関係も出来て、
本当にありがたいなぁとしみじみ思います☆
もちろん、
うちのアパートは安いからご入居頂いているんだと思いますが、
家賃を頂いている上に、
お礼を言って頂けるような、
そんな部屋を今後も提供していきたいと思わせて頂いた、
ちょっと幸せな気持ちになった入居者さんからの電話でした。
・
・
・
・
・
・
いや?!だから、今回余計に嬉しく感じたのかもヾ(o´∀`o)ノ エヘヘ
- 関連記事
-
- 今月も残すところ後ちょっと! (2018/03/26)
- ミャンマーの方からお申込み?! (2018/03/13)
- まぁまぁまぁ、色々とあるもんで。。。_6 (2018/02/13)
- 建物倒壊の原因について_2 (2017/11/29)
- 建物倒壊の原因について。 (2017/11/28)