DIYにチャレンジ!!

初めての方は初めまして。

二度目の人は二度目まして。

三度目以上の方は、こんにちは!

自分、不器用ですから・・・、 「とどろき」です。


不器用&(意外に?!)完ぺき主義なもんで、

自分で棚を作ったりが苦手です。。。


というのも、

出来上がりがゆがんでたり、

ずれていたりすると、

自分に対してイライラしちゃうので、

そもそも自分で作りたくないんですよね(・ω・`彡 )з自分を好きでいたいんです。。。


IMG_6052.jpg
廊下の窓沿いに乗ります☆


と、

DIY苦手な私ですが、

今回挑戦することにしました!!


というのも、

漫画部屋の本棚、

既製品を買うと、

25万円ぐらいかかるってことが

分かったからです( ;∀;)マジデスカ?!


まぁ、

そりゃそうで、

6000冊の漫画を置こうと思うと、

大型の本棚15個ぐらい必要になるので、

25万円で済めば安いぐらいなんでしょうけども、

どう考えても25万円の予算は出せません。。。


で、

自分で作ると仮定しまして

試算してみたところ、

なんと5万円ちょっとで出来そうなんです!



しかも

漫画しか収納しないって決めてるので、

棚と棚の高さも漫画ぴったりに考えられ、

一つの棚での収納力が1.5倍ぐらいのが作れそうですし、

何より

既製品は一番奥行きが薄い棚で20cmぐらいあるのに、

自作だと12cmぐらいで作れちゃうってことで、

トータルで通路幅になる部分が50cm程度広く取れます!!


(漫画の奥行きは12cm程度あれば十分置けて、
20cm奥行きがあると無駄が出るってことです。)



という訳で、

既製品よりも漫画6000冊を効率よく収納できますし、

漫画部屋をより広く使えますし、
(まだまだ漫画を増やせるってこと(笑))

例え完成に2日かかったとしても

どうせ今暇だし、

こんだけ金額差があるのであれば、

挑戦するしかありません(*`皿´*)ノ ヤッタルデー!!


完成したら、

写真もアップしますね~☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓過去記事検索はこちら↓
プロフィール

とどろき

Author:とどろき
福岡県大野城市在住、
春日市・那珂川町近隣にて
不動産をメインにお仕事中!

特に住宅にまつわる、

失敗しない買い方、
失敗しない売り方、
住宅ローンの支払を減らす方法、
家を買う時にするべきこと、

を中心に

人生で何度も経験することじゃないので、
知らなくて当たり前ですが、
知らないまま進めちゃ駄目ですよ!

ってな感じで、相談受付やってます。

初めての方は
企業概要・理念
自己紹介
仕事内容
行動指針
ロゴの話

会社ホームページ

ぜひ一度見て下さい!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR